物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

iPhone11 買うか買わないか。。。

Qrio Lock全然使えませんでした。最悪です。サムターンを回すところがちゃんと嵌らないからだとは思うんです。あと、何度も開け閉めしてたら、高さ調整プレートと本体の間に隙間ができていて、ドアから剥がさないとダメでした。全然スマートじゃない!

こんばんは。愚痴から始めてしまいました。

iPhone11

昨日、新しいiPhoneが発表されましたね。現在、iPhone7を使っている身としては、例え今回が5Gに対応していなくてもリバースチャージが出来なくても、もう買い替えないと時代に取り残されてしまいます。カメラが凄そうですし。時々海外に行くのでデュアルSIMなのも嬉しい。深緑の新色も落ち着いてて良さげです。

買うか買わないかというか、どれにする?って感じです。

今まであまり大きなものにしようとは思ってなかったんですが、今回は11ProMaxにしようかと思ってます。

理由は

  • 大きいので両手で扱うことになる。結果、落としにくい(はず)。
  • ポケットに入らないんじゃないかと思ってます。結果、鞄に入れっぱなしとかになり、仕事中にあまり触らなくなる。
  • 目が悪いので大画面で見たい。文字も大きくします。
  • iPhone7の時、買ってすぐにケースも入れず持っていたら2回くらい落としてしまったことがトラウマ

買い物の失敗は買い物で晴らす

謎の言い訳をして、ついでにApple Watchも買う予定です。Apple Watchは組み合わせが沢山あるのでちょっと悩みますね。実機が触れたらいいんだけど。

鞄に入ったiPhoneへの通知はApple Watchで受けたり、SuicaApple Payと連動されて支払ったりしたいですね。近未来(もうすでに来てるけど)感。ただ、今回のseries5はセルラーモデルが多いからsim買わないとアレですよね? 血圧とか血糖値とか心拍数とか測れるモデルが早く出て欲しい。

Qrio Lockのダメなところ

アダプターが上手くハマってちゃんと使えたらいいんだんけど。今のところ、オススメはしません!動かないし。動いても鍵を回さないし。固定してもズレるし。無駄に通知は多いし。いいところは、すごく探したけど見つからないし。電池は4つ入れるところがあるのに2個しかつけてこないし(2度目)。スマート気取りだし。紙でできたお試し版は売り切れて試せなかったし。返品できないかな?ホント今年一番の無駄な買い物でした。

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ