物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

ヘリノックスのチェアが気になる

世はすっかりiPhone11。 自分も注文していますが、出遅れたため到着は来週になりそうです。沢山のレビューを見ながら、到着を楽しみにします。Apple Watchはさらに遅い到着。ぐぬぬ。 さて、今日はアウトドアチェアです。

なぜアウトドア系チェア?

一人がけの椅子が好きです。 アウトドア男子(おっさん)でもないですが、ヘリノックスのチェアはずっと前から気になってました。

別にアウトドア用品でなくてもいいのですが、軽くて、小さくなるのがミニマルでいいんです。 一時期、軽い登山に何回か行きまして、その時に軽いって正義だなぁと感じました。自分の体重は棚に上げて持ち物は軽くしたいと痛烈に感じました。このヘリノックスチェアは1キロ切ってるので軽い。そこが本当に素晴らしい。

リュックとか寝袋とか地面に敷くマットみたいなのとか、山に行く時はそれなりに装備が必要で、すぐに重い荷物になってしまいます。この辺りも断捨離が必要かも。。。

チェアは?

アウトドアなイベントはしばらくなさそうなので、急を要する訳ではないです。が、持ち運べて、外で並んだりするときにあると便利。予定はなくとも、アウトドア的なイベントが増えそうなの時期なので、一つあるといいなと思ってます。急なBBQとか。

で、ヘリノックスのチェアです。シリーズでいくつか種類があります。考えているのはチェアワンチェアゼロ。いずれも軽いし、組み立てが簡単。対荷重が145キロと120キロなので十分過ぎるほどある。ギリギリだと怖いけど、これだけ有れば余裕です。ゼロの方が軽いので、今のところこっちを狙ってます。組み立ても動画で確認する分には簡単そうです。そして、座り心地も良いとくれば、もう購入しても間違いないわけです。

最近、3000円くらいのお手軽商品が他社から出ているようなのでそっちも若干気になっています。若干です。この価格差は一体どこから来るのでしょうか?

見始めると物欲が高まってきますよね。今月は知らないうちにいつもより使ってしまいました。怖い。気をつけないと。今月は買いません!

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ