物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

Amazon echo show 5

めっきり寒くなり、今日からコート着てます。

そして、金曜日にAmazonサイバーマンデーが始まり、ついつい、echo show 5をポチってしまいました。

これで我が家はさらにスマートホーム化が進む予定です。鍵とルンバしかスマートになってないですが、これに照明を追加したいです。 少し前に試みたのですが、無事挫折し、今日に至っております。

あと、echo show5にカメラがあるので、ペットモニターとしても使うつもりです。

早速、起動と初期設定をして、とりあえず使えるようにしました。 「アレクサ !元気が出る曲をかけて」

なんか適当に音楽がなりましたので、一応大丈夫そうです。 カメラを設定したいのですが、設定にカメラがない。よく見ると、監視モニターは外部デバイスのようで内蔵カメラを使ってモニタリングはできないっぽいです。

できると思ったのになぁ。 これでまたカメラを買わないといけなくなりました。

あと、ルンバとqrio lock を接続したんですが、イマイチ。 ルンバは暴走気味に動き出し、ホームに戻れなくなりました。 qriolock は鍵は掛けられるけど、開けられないので使う場面が無さそう。まあ、アレクサ 鍵を開けてって言ったら誰でも開けられちゃうことになるから無理ですね。

スマートホーム化する予定だったのに全然スマートじゃないです。 買い物リストに追加してAmazonでお買い物ならできそうです。

その他にも、もっと便利な使い方があるかもしれないので調べてみます。

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブhttps://lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ranking.html?p_cid=11013816ログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ