物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

最近の物欲たち

すっかり、寒くなってきました。

物欲はちょこちょこ顔を出してます。 主にApple製品ですが。

まずAirPods Pro。カナル式だし、ノイズキャンセリング付いてるし、評判もいいし。今までなら、即買ってたと思います。

しかし、今は、発売のアナウンスより1か月くらい前に買ったただのAirPodsがあるのでまだ買いません。音漏れが気になってたんですが、確認したところ、音漏れはしてないようだったので、それならこれでしばらくいいと決めました。 外れそうになるのだけ気になるんですが、まあ、一旦良しとしましょう。

その他MacBook Proも気になってますが、まあ、考えないようにしています。

次に布団。 10年以上使ってそろそろへたってるし、何よりワンコがちょいちょいオシッコをお漏らししてしまうので、ボチボチ替え時かなと思ってます。でもそうなると、ベッドの断捨離もしたいしとなってなかなか進みません。検討についてはまた書きます。

最後は通勤バッグ。 実はこれもまだ買えてないんです。夏から探してるんでけど、はい、まだ見つからず、買えておらず。ぼろぼろのARC'TERYXのままです。弁当と水筒が収納しやすくて、本やノートなども別に取り出しやすいリュックで手頃なものとなると全然見つからないんですよね。 もう少しかかりそうです。

こうして、書くことで気持ちが和らいでるのはあるかもしれません。もし、物欲が抑えられない方がおられましたら、書き出してみて、なんで欲しいのかちょっと考えてみると意外にそこまで欲しかったわけじゃないことに気づくかもしれません。 今気になってる物欲たちは以上です。

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブhttps://lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ranking.html?p_cid=11013816ログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ