物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

2020年欲しいものリスト

2020年が始まって、1月も終わろうとしています。明けましておめでとうございます。(遅い)

昨年末あたりから、物欲がやや変化していてあんまり欲しいものないなと思っていたのですが、年明けからまたいつもの物欲が湧いてきました。

とりあえず、今欲しいと思ってるものをリスト化してみます。

  • 羽毛布団
  • 通勤用のバッグ
  • 包丁
  • メガネ
  • 犬のベッド
  • iPad ProかMacBook Pro
  • AirPods Pro
  • 冷蔵庫
  • 洗濯機

なかなかにあった。 冷蔵庫と洗濯機はまだ壊れてないけど、どちらも7年オーバーなのでいつ壊れてもおかしくないからゆっくり探してる感じです。

まずは枕。肩こり酷くて枕が原因だろうと決めつけて探してます。買い物に行く時間があんまりないのでネットで適当に見てるだけだけど。 枕や布団は絶対に試してから買いたいので、Amazon見て即ポチはできないですね。カートに入れたりはするけど。

通勤バッグは去年からずっと欲しくてまだ買えてないものの一つです。 いいものに出会えない。

包丁は自炊してるんですが、いまいち切れ味が良くないので、変えたいなぁと。手軽なシャープナーで研いだりはしたけど、どうなんでしょう。下手だからなのか微妙です。もっとサクサク切りたいのに。YouTubeの料理動画でサクサクストンストン切ってるのを見てこの包丁どこのかなと気になってしまいます。欲しい。

メガネは、今のメガネが、レンズが大きくてずり落ちてくるのが不快なので、変えたいと。大失敗したメガネ。高かったのに。次は軽くてオシャレなのにしたいです。フレームは流行りに合わせて変えたりしてきたけど、結局、細めのメタルフレームが一番使いやすいので、今後はメタル一本で行きます。

犬のベッドは、ワンコ用のベッドが、布製で、犬の毛が凄いんですよ。コロコロしても取れない。なので、まず毛がつかない皮製(合皮)やその他の毛が付きにくい素材のものにしたいです。

Apple 製品は割愛。今持ってるMacBookAirは古すぎてOSを新しくできないようなので変えたいという感じです。

今年も物欲と向き合い、いなしながら、騙し騙し生きて行きたいと思います。 今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブhttps://lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ranking.html?p_cid=11013816ログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ