物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

【断捨離】色々捨てる決心をつける

買いたいけど買ってないものについてツラツラと書き連ねて参りました。今回は買っだけど、やはり使ってないものについていくつかピックアップしました。全て捨てることにします。

ソファ

買ってどのくらいだろうか。4年くらいにはなると思う。ケユカで買ったものだ。3人がけのソファと1人がけのソファがある。専ら1人がけのソファに座り、3人がけの方は極々たまに。数少ない友達が我が家に来て1人がけのソファに座ったときに自分がけ3人がけの方にちょこんと座る程度しか座ってない。これはもう断捨離してもいい気がする。一緒に敷いている、超昔にACTUSで買ったラグも捨てます。

割と形が好きで買ったけど、服と合わせるとどうもしっくりこなくてずっと履いていないカンペールの靴と登山靴が2足ある。なんかの肥やしになってるだけなのでこれも捨てよう。いや、登山靴は1足残すか。

タオル

フェイスタオルが溜まっている。スパ銭行った時タオル買ったりしてるからなのだけれど。なかなか捨てるタイミングがなくて異臭がらしている。思い切って捨てます。

ダイソンの掃除機

ルンバ導入するならお役御免かな。6〜7年は使っていたと思う。お手入れが面倒なので使ってはいるけど頻度が少ないので思い切って手放します。

ドライヤー

元々は犬のシャンプー後に乾かすために使っていたんだけど、最近はシャンプーはプロにお任せしているので、ほぼ出番無し。これも手放すことにします。

洋服

Tシャツやら長袖シャツやら7分袖のシャツやら結構ある。先日大量に捨てたはずだけどまだ多いので、もう少し減らします。着てないものも多いし。

これ全部捨てたら凄くスッキリして運気上昇のはず。(根拠無し) 断捨離、断捨離、断捨離

それではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ