物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

ベッド

睡眠は大事だよ。よく分かっているけど、普段の睡眠時間は4〜5時間でちょっと短い。もっとちゃんと寝たいのにスッキリ起きられない。これはもしかして、ベッドが合ってないんでは?と思い、ベッドについて調べることにした。

ベッドか布団か

ミニマルな暮らしとしてはベッドなしを選択すべきなのかもしれませんが、やなり、ベッドがいいです。布団は上げ下ろしとか畳んで片付けるのが辛いし。

ミニマルなベッドを探す

ただ、今ダブルベッドで大きいので、セミダブルにしてもう少し小さくしてもいいかもしれません。 ただ、ミニマルなベッドってどんなのだろう?折りたたみベッド?折り畳むなら布団と同じ気がする。

色々探していると、ウッドスプリングベッドという凄ワードにたどり着きました。何これ。超良さそう。

今のベッドより寝る姿勢が良くなってぐっすり寝れそうだし、お手入れも簡単そう。寝つきもいいらしいよ。これは買うしかない!どこかで試してみたい。物欲が刺激されまくり。この探してる時にが最高に好き。

しかし、お値段がピンキリで困る。なんでこんなに違うんだろ?

とりあえず、セミダブルくらいでほどほどのお値段のベッドと上に乗せるマットレスを探すことにします!(今回は全く物欲が抑えられず完敗)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ