物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

シーリングライト

うちのシーリングライトはこんなやつ。

スプートニクランプというものです。デザインは気に入ってます。気に入ってはいるけど、ちょっと暗い。電気1個切れてますし。あと、白熱灯?なので電気代がまあまあかかってるっぽい。 そこで、電球をLEDにして明るさを確保しつつ電気代も抑えたいわけです。

しかし、しかしですよ。

シーリングライトそのものを変えてもいいのではとふと思いたちまして、また、シーリングライトを探す旅に。 天井に張り付いてる白い丸いアレではない方がいいです。

シーリングファン付きのライトもいいんですけど、東南アジア感出て今の部屋の感じと合わない気がします、5連くらいのスポットライトはイマイチ安っぽくなる気がして乗り気になれなれないです。なかなかピタッとくるものがないのです。

思い切ってポールセンにしてみようかな。 部屋は北欧風でもないですけど。

それではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ