物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

ドローン

テレビを見ているとドローンを使った映像をよく見る。上空への引きの画像とか見ると単純に凄いなぁと思います。そして、これ、自分もやったみたいなぁと。絶対楽しいに違いない。

で、早速Amazonで検索。

5000円くらいからあるなあー。 10000円超えると性能良さそうだなー。 バッテリーあんまり持たないんだなあー。

そもそも一回も操作したことないのにちゃんと飛ばせるだろうか?難しいよね、多分。あと、法律がいろいろあって自由に飛ばせないかも知れないという聞きました。(調べてない)

でも、もし飛ばせたら、凄く楽しそう。ドローンの動画を撮りたいんですよね。飛ばしてもいい、景色のいいところでやってみたいです。世界中を旅行してドローン動画を撮影し、YouTubeにアップしている人を見た記憶があります。あんな風にできたらいいですねー。 リタイアしたら趣味の一つにしてもいいかもです。

とりあえず、欲しいモノについてあれこれ考えてばかりですが、買ってもいいものかどうか悩みは深まります。

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ