物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

脱コンビニ

ミニマルな生活を心がけて、弁当を作るようになりました。

これがかなり効果あり、今までの昼食代としてどんなに頑張っても1食500円程度だったのが、材料費300円程になりました。ぱっと見あんまり減ってないのですが、一緒にお茶も家で作って持っていくことにしたら、朝にコンビニに寄らなくなりました。 そのため、昼間は電子マネー含めてお金を使わなくなったことが非常に大きいです。

コンビニはお金をつい使うように良くできていますね。寄らないことで、かなりの節約となっています。

昼の弁当は、夕飯の材料と合わせて1週間分まとめて買い、日曜日などに作り置きをしています。結果、1週間の食材費が約5000円程と今までの3分の1という節約になりました。 トータルで考えたときに、コンビニ寄らないことが大きいなと思うようになりました。

今までが使い過ぎだったのは間違いないのですがね。

あと、PayPayを導入してみたので、つい寄りたくなりますが、どうしても必要な時にだけコンビニで買い物をして、PayPayで払うようにしています。

これ効きますよ。

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブhttps://lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ranking.html?p_cid=11013816ログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ