物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

【UNIQLO】ドライEXショートパンツ

この夏買った、ユニクロのドライEXショートパンツがマジで良かった。 お気に入りのYouTuberさんがおすすめしていたもの。

着心地が良い

サラサラした肌触りが良い。よくある、ツルツルした触感はあんまり好きじゃないんだけど、このサラサラした感じは落ち着くというか、それだけで着心地がいいと感じます。(犬の毛がついてて申し訳ないです。)

機能性も良い

加えて、ポケットにファフナーが付いてるので、財布とか鍵とかを入れていても落とす心配がないです。

スマートキー化した我が家ですが、エントランス入るのに鍵についたセンサー的な物が必要なので、鍵は持ち歩いてます。以前より、鍵そのものの依存度が減っているため、注意が向かないこともあり、なくしそうな気がしているので、ファスナー付きポケットはありがたい。そして、安心。

通気性が良すぎる

通気性も異常にあります。異常は言い過ぎか。コップについた水滴が垂れたら水を感じるくらいにスカスカというか、通りがいいというか。通気性が異常というか。異常です。

これで1000円ちょっとなので、マジ凄い。これから冬に向かうわけですが、部屋の中って意外に蒸れるので、ドライの方がいいような気がします。部屋着に最高。

ユニクロはデザインのラインが万人向けに緩めなんで、ダボっとなりやすいのですけど、これはいいですね。ブカブカになったりしてないです。こういう商品がちょいちょい出てくるので、侮れないですね。

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ