物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

ジモティでテレビを譲る話

朝晩すっかり、冷えて来て過ごしやすいのですが、昼間はまだ暑かったりしますね。 今日は

ジモティでテレビを譲る

前にもお話しした通り、昨日テレビを手放しました。ジモティで0円で募集かけたら秒速で決まりました。10年くらい前のテレビでも一瞬で欲しい人30人くらい集まるって、驚きました。ジモティ本当凄い。

出品というか、募集も本当簡単で、画像撮ってタイトルと本文少し書いて終わりです。

受け渡しはいつも自宅前にしてますが、住所バレするので、女性は気をつけた方がいいでしょうね。アラフィフのおっさんはノーリスクなので、問題ないです。

テレビはそのまま捨てられないので、捨てるにしても大変です。ジモティなら欲しいと言ってくれる人が大抵いる上に取りにまで来てくれるので、本当に便利。

いい世の中ですね。

大型家具や使わなくなった家電はジモティ使って譲渡すると一瞬で片付くのでオススメです。

車をディーラー通して売る

車も予定通り手放したので、大分断捨離が進みました。素晴らしい。車についてはカーシェアを申し込んだので、買い物などで使いたい時は行けそうです。

因みに、車は売ったんですが、売ったお金は全額ローンの返済に回ったので一銭も残りませんでした。残念。

そして次の物欲へ

大きなもの2つを手放したところなんですが、物欲に少し変化が出てきました。前より欲しさの圧が低くなってる気がします。とはいえ、この週末もいくつか欲しいものは出てしまったわけですが、すぐに欲しいわけじゃないなって感じです。あってもいいし、なくてもいい。

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ