物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

【断捨離】ソファ(追記)

先日、決心したように3人掛けソファを手放すことにしました。

買取屋さんに連絡

手放すにしても大物なため、そのまま捨てても粗大ゴミの処分費用がかかってしまいます。そこで、ひょっとしたらいいお値段が付くかもと考え、買取屋さんに電話してみました。話したところ型番が分からないと査定もできないので、画像を送って欲しいと言われました。 頑張って送ろうとしたんですが、画像のファイルサイズが大きすぎて送れません。色々試したんですが、面倒になってしまい、買取は諦めました。(買取屋さん、ごめんなさい)

ジモティを使ってみた

そこで、素早く手放すのにジモティが結構使いやすそうだったので早速アプリをインストールしました。ソファの画像を何枚か撮ってアップロードしました。

すると、1時間もしないうちに6人の方から問い合わせをいただき、最初に問い合わせていただいた人に譲ることが決まりました。

早い。 2時間かかってないかも。

迅速に決まって本当に良かったです。 サクッと売れれば良かったんですけど、まあ、いい取引きができたと思います。

日曜日受け渡しにそなえて備えて綺麗にお掃除しました。次も大切にされるといいな。

追記:無事に受け渡しが完了し、スッキリしました。

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ