物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

メガネ

子供の頃から目が悪く、ずっとメガネ生活をしている。コンタクトレンズにしていた時期もあったけど、取り扱い方が良くなかったのか角膜に傷が付いていると言われ、メガネ生活に戻っている。 メガネを外すとほぼ見えない。最近は老眼も進んで手元も見えづらい。メガネをしてもちゃんと見えていないことがことが多くてストレスを感じる。

このところ、メガネは金子眼鏡というメガネ屋さんで作っている。今かけてるメガネが100パーセント満足かといえばそうではなく、実は探しているメガネがある。

つるの先端まで金属でクルンとなっている丸っこいメガネ。 こんな感じの。 どっかのメガネ屋さんの画像を拝借してしまいました。すみません。

ピンとくるものがなかなかない。今のメガネはレンズが大きめで重たいのかズルズル下がってくるのがイマイチ。軽くて、クルンとしてて、遠近両用でピシッと見えるメガネがいい。まあ、ゆっくり探します。メガネ3本もあるからもう必要ない!と思ったら買わないのかも。物欲はなかなか減らないです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ