物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

通勤バッグ

8月も終わりが見えてきました。まだまだ暑さは続くのかと思うと気が滅入ります。

さて、今日の物欲は通勤バッグです。 今使ってるのは、アークテリクスのArrow22です。もう4年くらい使ってます。気に入って入るものの、防水加工が取れてきたり、ジッパーが壊れかけているので買い替えたい買い替えたいと欲求が湧いてきているのです。

条件は、 ・通勤に使うので派手すぎない ・ちょっとした旅行にも使いたい ・ペットボトルをいい感じに入れたい ・リュック型が使いやすい ・PC持ち歩けると嬉しい ・軽い ・防水がしっかり ・ほどほどにお買い得 ・自立すると良い

こんこんなイメージです。

書き出して見ると結構要求してますね。日常的に常に使いたいので、それなり要求することも増えてしまいますね。仕方ない。ただ、いつもはある程度目星つけて買うかどうかを考えることが多いんですけど、今回は全く候補がありません。それなら、物欲としてはそれほどないのかもしれないんですが、ずっと欲しいと思いながら生活してるので、なかなか厄介です。

オススメあったら教えていただきたいところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ