物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

アブラサス 小さい財布

ミニマリストを目指すきっかけ

ミニマリストを目指したいなと思って最初に変えたのがこのアブラサスの小さい財布でした。どなたかのブログで紹介され、物欲全開で買いました。財布以外はあまりミニマリストにはなれず、今に至っております。買ったのは5年前くらいです。 本当に小さくて、感激しました。気分はすっかりミニマリストになれましたし。

入れてるもの

財布の中は現金が大体3万円くらい。おっさんなのでちょっと多めな現金いる時が急に来たり来なかったりするじゃないですか(知らんけど)。お釣りの硬貨も少し入れてます。でも、硬貨はあまり入らないので積極的にお釣りの端数を出してます。

カード入れに入れているのは5枚です。元々は4枚でキツキツだったのですが、長年使って少し伸び、よく行くスーパーポイントカードが丁度入ったので5枚です。

  • 免許証
  • 保険証
  • クレジットカード
  • キャッシュカード
  • スーパーの会員証

免許証とか毎日運転するわけじゃないので入れてなくても良さそうなんですが、枚数を減らすと滑り落ちてしまい危ないので入れてます。会員証的なものは全部アプリにして欲しいんすが。紙のもの渡されると諦めます。多分無くすので。お店側もそれ狙いなところありますよね?

替え時が来た

そんな訳で、そろそろ買い替えの時期かなーと思ってます。今の状態がこんな感じです。大分使い込んだ感じになってますね。あと、財布のボタンが緩くなってきて外れやすいのも買い替えたい理由の一つです。小さい財布をもう一度買うか、違うのにするか悩みどころです。 ただ、小さい財布に慣れてしまったので、今のところそのまま継続する予定です。もっといいものがあればそちらにするかもしれません。最近、アブラサスの小さい財布や薄い財布に似た財布を見かけます。実際に触ってみたいですね。

ミニマリストには大分遠いのですが、財布だけはミニマリストなのでこれから断捨離を激しく進めて行きたいと思います。

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ