物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

ルンバがやって来た!ヤァヤァヤァ

テレビ点けない生活3日目です。まだ大丈夫。

時間を節約出来る家電買うべし!ってことなので、ルンバをサブスクしてみました。 ミニマリストは時間を買うらしいですよ。日曜に頼んだら最短で火曜日配達でした。

開封の儀

思ったより大きくはないですね。

早速開封。 と、あれ、中からまた箱。過剰包装感。
返却するかもしれないので、これはこれで仕方ないですね。 中の箱を開けるとこんな感じです。

同梱されていたのは画像のもの。 ピンぼけしてますね。ごめんなさい。

早速セットアップしてみます。

ドックに接続してアプリもインストールして、セットアップしました。Wi-Fiにも接続しました。凄く簡単。これで、外からお掃除命令出せるんでしょうか? 置き場所をシェルフの下にしてみましたけど、はみ出てますね。これはまた考えます。

早速お掃除

早速お掃除をさせてみます。色々ぶつかりながら何度も繰り返しお掃除するんですね。ぶつかる音が大きくてちょっと心配。あと、床に置いてあるケーブルに絡まったりしてました。お掃除させるには床に置いてあるものを全部上に上げる必要があるんですね。

思ったより綺麗にお掃除してくれて満足です。わんこの毛がいつもたくさん落ちてて気になっていたんですが、このストレスから解放。 そして、わんこは新しい侵略者に様子を伺っていました。仲良くしてくれるといいけど。

欠点としてはベッドの下とテレビボードの下は入れませんでした。ここに埃が溜まりそうです。あと、やたらガンガンぶつかるのが怖い。

そしてちゃんと巣に帰る。お利口。プラーバは近くまでしか帰らないのに。吸ったゴミも確認しましたが、すっごい吸ってる。画像は自粛しますが、床に落ちてたわんこの毛を相当吸ってくれてました。助かります。控えめ言って最高。

いかがでしたか?

こんな優秀なロボットが月々2800円(税別)で使えるなんて超お得です。3年経ったら自分のものになるみたいなんで、実質分割で買ってるのと同じですね。1年経ったら返却も出来るそうです。とりあえず、1年使ってみます。

導入していないご家庭は今すぐ導入した方がいいです。サブスクならそんなに負担なならないでしょう?強烈プッシュ。

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ