物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

ルンバ

外界が暑くて換気のために窓を開けられません。今日はルンバについて話したいと思います。

ルンバが欲しい

犬がいるので部屋中に犬の毛が落ちている。掃除してしもしてもキリがないので自分基準により多少毛が落ちていてもいいやという感じになっている。本当は綺麗にしたい。でも出来ない。 既にブラーバは持っているけど、プラーバはゴミを吸い込まない。そのため、多少毛は何処かに寄せられてはいる。

ルンバがあれば毎日毛を吸ってくれてキレイさを保てるんじゃないかと思っている。

どれにする?

踏み切れないのは既にプラーバがあることと、結局どのルンバにするのかが決められないからなのです。 ゴミ捨てまで自動でやってくれるお高いヤツ i7シリーズか、

そこそこ使えそうな e5か。悩む(買うと決めたわけではない)

自動でゴミ捨てまでやってくれるのはありがたいけど、最終的には人間がゴミ出しはしないといけないので、どうなのかなあ。あと、あのタワー?が部屋にドドーンとあるのは躊躇います。 それよりは僕がいない間に掃除してくれて帰ってきた時にはドックに戻ってる方がいいような気がします。ドックの置き場を棚の下にすれば美観も損なわない(はず)だし。

サブスクという手もある

サブスクリプションがあるらしいのでまずは使ってみようかな。どうしようかな。 (優柔不断)

Robot Smart Plan

調べてみたけどi7シリーズは対象だけどe5は対象じゃないみたいですね。 とりあえず、試してみるのはありかもかもしれません。3〜4000円なら3カ月くらいやってみたいです。物欲も満たせそうですし。

それではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ