物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

【断捨離】カメラなどを売る話

週末は断捨離していることが多い。資格試験の勉強もやらないとなんですが、現実逃避です。

さて、今週捨てたのは

デジタル一眼レフは買取専門業者に連絡して、ブツを送って査定してもらうことにしました。ハンディカムも入れておきました。

デジタル一眼レフ

デジタル一眼レフNikonのD7100。カメラをちゃんとやりたくて手に入れたのですが、f値とかなんかその辺の単語がどうしても分からなくて、やめてしまいました。自動で撮ってもある程度綺麗に撮れたので気に入ってはいたんです。 しかし、重くて気軽に鞄に入れてサクッと撮ったりが出来なかったので、カメラ持って外出るのが億劫になったからでもあります。最後に使ってから4年くらい経ちますね。やはり、断捨離すべきだったんだな。

それに、iPhoneのカメラで自分は充分って何度思ったことか。

ハンディカム

ハンディカムは動画用に以前持っていたのですが、これ値段つくのかな?ついたらラッキーと思います。昔の動画が少し残っていて、少しおセンチになっていました。これも3年以上は使ってないので、手放しました。

iPhone7。佐川の集荷は日曜日はやってません!

iPhone 11ProMaxが来たので古い方をてばなすってだけです。アップルの買い取りシステムTrade inというのを使いました。佐川が箱だけ持ってきました。自分で、初期化して袋に詰め、運ばれてきた段ボールにまた戻して、コンビニへ行きました。

ファミマです。しかし、ファミマで扱っていたのはクロネコヤマトでした。 そこで、佐川のコールセンターに電話して、どこのコンビニなら扱っているかを聞きました。

「コンビニでは集荷はしていません!」

え?じゃあどうするの?

「営業所に持ち込むか、平日に受け取りに行きます。日曜は受け取りの訪問はやってません!」

そんな!日曜日は集荷してくれないと平日はほぼ無理だよ。遅い時間ならいけるかもだけど。

というやり取りの末、日曜日に集荷に来てもらえるか聞いてくれるとのことで、無事集荷にら来てもらえました。感謝です。

佐川、使えないって思ったらこんなこともあるみたいなので、非常に良かったです。 カメラ等の査定が終わったらまた報告しますね。

クレジットカードとキャッシュカード

小物を入れていた小さな収納ケースから大量のクレジットカードとかキャッシュカードが出てきました。 もう今は無くなっていたり、有効期限が切れていたりとで、全く要らないものでした。チマチマとシュレッドして、無事片付け完了。心が少し軽くなりますね。何気に昔のものを溜め込む性格だったことが分かり、反省しないと、と思いました。

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブhttps://lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ranking.html?p_cid=11013816ログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ