物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

iPhone 11ProMax設定で残念なこと

買ってしまった

ついに、iPhone 11ProMaxが届きました。注文開始の波に完全に出遅れ23時ごろにポチったところ、発売日のお届けではなく、次の週の配送となっていました。

あれ?みんな今回は見送っているんじゃなかったのか?

そして、待つこと2週間。 ようやく来ました。

そして、最初にやるのは、セットアップの前に保護ガラスとケース装着だよね。 事前に買っておきましたよ。

トラブル1

貼ってみたらちょっと小さい。でも、最近の保護ガラスはちょっと小さいって書いてあるからそうなのかな。しかし、下の方が1センチ以上短い。これは、もしやサイズ間違え?

アマゾンの履歴を確認すると、やってました。買ったのは

iPhone11用。

んなバカな!検索するときiPhone11ProMaxで検索したのに。iPhone11用がどうどうと検索結果に混じってくるなんて!迂闊。

そんな訳ですぐ買い直し。明日の到着か。仕方ない。それまで、この短い保護ガラスでなんちゃって保護しておこう。

保護ガラス買うときは、サイズ間違えないように気をつけましょう。

トラブル2

設定を進めてると、FaceIDの登録になった。初のFaceID。サイズ違いの保護ガラスのエッジがフロントカメラにあたってるらしくめっちゃ滲んでる。笑えない。 とりあえず、登録自体はできたっぽい。

トラブル3

その後はiOS13.1にアップデートが強制的に開始されました。ダウンロードまでは問題なかったんですが、、ダウンロードファイルの検証時にグルグル回ってインストール自体が開始されないのです。時間かかってるだけかな?と思いましたが、1時間経っても終わらないのでこれは怪しい。再起動したい。

でも、電源ボタン長押ししても再起動できないんです。 困った!どうすれば、そもそも、インストール自体は始まっていないけど、動いてるのに再起動しても大丈夫なのかと色々不安でした。

ネットで検索して強制再起動する方法が書いてありましたので実行したところ無事再起動できました。そして、最初の設定の「こんにちは」からまた設定し、2回目のiOS13.1のアップデートは無事終わったのでした。

参考までに強制再起動の方法を書いておきます。

音量ボタン(up)すぐに音量ボタン(down)を押し、最後に電源ボタン長押しで強制再起動がかかりました。

トラブル4

翌日、再度買ったiPhone 11ProMax用の保護ガラスが届きました。 ガイド付きなので安心ですね。

早速、張り替えます。

よし、できた!あとはガイドを外すだけ。ってガイドが引っかかり、せっかく貼った保護ガラスが剥がれできた。

ちょっ!え、すぐに押さえ直して、ガイドを外しました。危なかった。

しかし、剥がれた時に埃が入ってしまいました。ちぇーっ!端っこ方だから少し剥がして埃取るか、と剥がしたんですが、埃は取れず。粘着面にくっついて取れてない。 おまけに保護ガラスが少し浮くようになってしまった。

最悪すぎる。

そんなわけで3度目の保護ガラスを購入してしまいました。踏んだり蹴ったりです。ミニマリストは大分遠いです。

それでは、また

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブhttps://lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ranking.html?p_cid=11013816ログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ