物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

Face ID

メガネをかけて生活しています。そして、iPhone11ProMax持ちになったので、FaceIDを登録したんです。指紋認証便利だったけど、使えなくなってしまいましたからね。

メガネ掛けて登録すると、外した時に反応できないんですね。もっと賢いのかと思った。

世の中の最先端じゃないかも知れないけど、実用レベルの顔認識ってこの程度なんですね。もうすぐコンピューターが人間の知能を超えるっていうけど、まだまだ先なんだと思う。多分来世紀くらい。車がタイヤで走ってる21世紀なんで、仕方ないですね。自分が子供の頃は21世紀はリニアみたいに浮いた車がチューブ状の道路の中を飛んでるっていう未来予想でしたよ。

話がそれまくりました。それで、2パターン登録できるからもう一つをメガネ外したバージョンにしたんです。するとメガネあってもなくても解除できて超快適!

のはずだったんですが、メガネ外してロック解除したいのは、ベッドとかで使いたい時なんですよね。寝そべった状態だとメガネかけても外しても認識しないんですよ。科学の最先端っていってもこのていd(ry

人生上手くいかないですね。iPhoneは解除できないことを反省する心を持って欲しい。

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブhttps://lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ranking.html?p_cid=11013816ログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ