物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

Air pods

なんで、AppleはイヤホンにAirPodsなどという名前をつけたのか?

AppleでPodといえばiPodというくらいにアラフィフなので、AirPodsと聞いてもイヤホンのこととはすぐに思わないです。

買ってしまった理由

ズバリ

  • マイクがついてる
  • 耳の穴小さいけど、耳にちゃんと入る
  • iPhoneとの接続が超簡単
  • 音は分からないなりにはいいんじゃないかと(モスキート音はもう聞こえない)
  • Qiが使える

実際使ってみたらやはりスムーズ。ペアリングも簡単で、すぐに使えました。ここまで想定通り。

ゲームの関係でマイクは必須なんですが、AirPodsにはマイク付いてないって思い込んでました。マイクっぽいものがなかったので。試してみた時に聞いたら付いてると言われ驚いたのです。 うどんと呼ばれる垂れ下がった部分が無指向性マイクと言うらしく、自分の声だけを拾ってあとはノイズとして処理する技術らしいです。素晴らしい。きっと音も綺麗に拾うことでしょう。

装着して一番気にしていたのは、すぐにポロリと落ちないかということ。耳の穴が小さくて、この手のものは落ちがちなのです。一度、ショップで試したときは大丈夫だったので、今回オーダーしたわけですが、やはり、不安はつきまといます。

Qi対応

Qi対応なんですが、肝心のQi充電器を持ってません。これも買うリストに入れないと!ケーブルに刺さずに充電できる乗って便利そう。

感想

買って良かったと思いました。きっと充電しやすいし、付けるだけでペアリングできるし、いろいろスムーズなのでストレスがないです。音質も結構良いですね。もだとシャカシャカしてるかと思いましたけど、低音がズンズンしてて自分好みです。

あと、なんか使ってると気分がいいです。なんでしょうね。AirPodsのCMみたいに心が弾む感じです。世のAirPodsユーザーは随分前からこのいい気分を味わってたのかと思うと早く買えば良かったと思いました。

Hey,Siri! play me something new?

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ