物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

ベッドを捨てるか、どうするか

スッキリしない天気の週末です。資格試験の勉強もしないといけないのですが、現実逃避。逃げる逃げる。その結果、何度も落ちてるのでいい加減やらないと。(やります)

ベッドが本当に必要なのか

ルンバを導入してからお掃除が本当に楽になりました。楽というより、毎日掃除してくれるので部屋が綺麗に保たれています。掃除機を使っていた頃は毎週末に頑張ってやっていたので、掃除機をかけなかった週も有りました。 それが今では毎日自動で掃除してくれるのでありがたいです。

ただ、ルンバが掃除できない場所がいくつかありまして、その一つがベッドの下なんです。隙間がルンバの高さと合わずベッドの下は無法地帯です。いけません。 しかし、もうルンバに慣れてしまっているので、例えば、クイックルワイパーなどで自分で掃除するのもちょっとアレです。

となると、ベッドはもう邪魔でしかないわけです。

ベッドのマットレス

マットレス

こんなやつ。で、コイルではないのでローテーションしなくてもいいというものです。凄く気に入ってました。

背中も腰も痛くならないので本当に素晴らしいです。首は枕が合わないのかずっと悩んでますが、それ以外はバッチリで、よく寝れると思います。

でも、ルンバが掃除できないのと、やはり場所を取ってるので、ベッドをなくしてスッキリさせるのもいいかもしれないと思っています。このブログを始めた頃からベッドの断捨離についていつか考えないととは思ってましたが、意外に早くその時が来てしまいました。

ベッドがなくなった場合

どこで寝るのか、寝床の確保も考えないといけないですね。先にマットレスだけ買おうかな。悩みますけど、タイミングだけなので、それほど悩んでもいないです。

やはり、まずはベッドをなくすところから始めます。そして、寒いかもだけど、寝袋でしばらく耐えることにします。

断捨離していくごとに迷いは少しずつ減っていってるような気がします。その先にもっと身軽になった自分が、やりたいことだけに集中した自分になれているといいなと思ってます。

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブhttps://lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ranking.html?p_cid=11013816ログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ