物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

くるみ

糖質制限な毎日を送ってます。

するとあんまり、食べてもいいものって少ないんだって気づきました。世の中糖質に溢れすぎ。本当に。和食はヘルシーっていうけど、意外に砂糖がたくさん使われてますよ。

小腹が空く

そんな時、つまんでもいいものとして、くるみの素焼きがありました。旨いです。 くるみの素焼きはオメガ3という脂肪酸が豊富で、これ体にいいそうです。なにやら心臓血管疾患による死亡率を低下させるそうです。これだ!

いざ買おうとすると

結構お値段するんですよね。セブンイレブンで90グラム300円ちょいです。1袋はあっという間になくってしまいます。本当は1袋3日くらいかけて食べるといいみたいなんですが。美味しいので、止まらないんですよね。あまりに頻繁に買うので、アマゾンで探してみました。

1キロ2000円くらいからあるじゃん。 そして、今買ってるくるみは2000円切ってるし、超美味しいのでオススメです。セブンイレブンのはちょっと苦味があるんですよ。多分、くるみの渋の部分を取らずにそのままローストしてるんじゃないかな。ここのはそれがないので甘みすら感じるほどです。セブンイレブンの半額くらいでより美味しいとか、本当、感謝です。

糖質制限から解放されたい。

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ