物欲と闘いミニマルに暮らす

バブルの残り香を経験し、贅沢を知ってしまったアラフィフが物欲を晒しながらミニマルな暮らしを目指します

ペット監視カメラ

一人暮らしで犬を飼っているので、お留守番中のわんこの様子がずっと気になってた。寝てばかりな気もするが、実際どうなのか。

監視カメラを探してみたら見守りカメラというみたい。どのくらいの性能を求めたらいいのか全くわからないけど、音声が双方向出来るのもあるので、これで呼びかけてみようか。

本当に必要なのかどうかちょっと冷静に考えてみよう。 そもそもこれまでカメラなどない生活をしていたわけで、今どうしても必要ということではない。ただ、留守番中にわんこはどうしているのか知りたいというただの好奇心なだけなのかも。それに1万円前後払って果たして毎日キチンと様子を見たり呼びかけたりするだろうか?

なんとも言えないけど、今までの自分の傾向から買って満足な未来が見えた。

もう少し考えよう。、

それでは、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ